人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW~雪遊び 終わらない。。。

 いよいよGWが始まり皆さんもあちら~こちら~にお出かけの事と思います。。。
私はほぼカレンダー通りの休日になる模様。

この冬~春シーズン、例年ならコツコツと自転車でのトレーニングでしたが 今年は復活~スノーボードシーズンを過ごし地元の利を生かして20回超えるほど通うことが出来ました。。。

基本は、4時半に起床して、高速道路は極力利用せず、午前券や早朝割引など最大限に使い短時間に集中して練習し遅くてもお昼までに帰路に着く事としました。 近いとはいえ往復で山道を含む約120km、冬季は降雪、道路の凍結も起こりますし、スノーボードは見た目よりハードですし安全いえるスポーツではないです何よりケガと交通事故は怖いのは言うまでも有りません。

今日まで事故もケガなく通えた事に感謝です。。。今シーズンものこりわずか・・・ん~もっとうまくなりたい~笑




GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_9342743.jpg

背景は標高2,578mの日光白根山が手の届きそうなほどに ど~んと構えています。。。




GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_951174.jpg

向きを変えると武尊山、上越の山々が一望できます。。。
こんな景色を観れるだけでも満足度高いですね~




GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_954389.jpg

忘れてはいけません、これからの季節にロープウェイに乗り日光白根山にハイキングにお出かけの際はこんな景色を眺めながら是非ともご利用下さいませ~









GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_9593573.jpg

ゴンドラを降り、最高の景色を眺め~いざ、ロープウェイ乗り場まで最長で4,000mの変化に富んだコースを満喫出来ます。。。

朝一の滑りだしの「からくらコース」と「ローズコース上部」はややアイスバーン、(10時頃はいい感じ)ロープウェイ乗り場まで降りれば最長4,000mの超ロングクルージングが楽しめる「ローズコース下部」と「バイオレット」「ブルー」は10時過ぎたらどうにもならないくらいのゆるゆる~笑 「からくら」のみのリフトが有ればといつも思う。。。









GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_10173018.jpg

人気の「バイオレット」カービングの練習はココですね。。。









GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_10193854.jpg

「バイオレット」の上部、週末なのでスクールが陣取って混雑です。。。









GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_10254574.jpg

さすがにゴンドラでトップより3本目は脚にきます~乳酸でまくり。。。丸沼を眺めならが小休止・・・
チョコレートパクパク。。。









GW~雪遊び 終わらない。。。_d0175780_10285340.jpg

今回は敢えてキャンバー板のサロモンをチョイス! ココ丸沼高原スキー場は「からくら」「ローズ」など斜度のあるところはキャンバー板のほうがいい感じですね。。。長い距離の時にギアとの相性で最悪になるので注意したいところ、踏みぱなしで後半はあちこちが痛みます^^;;;

もっと体力付けてトップシーズンの平日に訪れたいですね~^^





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
よろしかったら応援のポチっを今回もお願いします。。。ご協力感謝いたします。。。

by Ruuff777 | 2015-04-26 10:40 | snowboarding